EAEマークを使用するには

「EAEマーク」の呼称およびロゴは、電磁環境・電磁波防護製品評価協会が商標権を保有しています。EAEマークを使うには、事前に申込や確認などが必要となります。EAEマークの無断使用は、不正使用に該当し刑事罰を含む法的措置などの対象となる場合があります。

■EAEマークを施設や機器・設備に使用したい場合

EAEマークを商品(製品、サービス)に使用・表示するには、EAE類型ごとに定められた認定基準を満たすことが要件となります。施設や機器・設備が対象となっている認定基準に照らし合わせて認定審査の申込を行い、当協会で認定を受け、EAEマーク使用基本契約を締結することでEAEマークを使用することができます。

製品や施設の認定を取得するには

認定を取得されている方

■EAEマークを紹介したい場合

EAEマークをメディア等にて紹介する場合は、掲載記事などの内容を事前に確認させていただきます。 展示会などでEAEマークを紹介したい場合は、EAEマークを紹介する展示パネルの無料貸出を行っています。また、その際に無償でご利用いただける配布資料のセットもご用意しています。

記事掲載のお申し込み

EAEマークをメディア等にて紹介する場合は、内容、EAEマークが正しく使用されているかなどを事前に確認させていただきます。記事原稿、媒体の概要、企画書等を、FAX、メール等でEAEマーク事務局 事業推進課までお送りください。

お問い合わせへ

 ページTOPへ